病院概要

あびこ病院【大阪】看護師求人・看護部採用サイト病院概要ご挨拶・理念

理事長ご挨拶

私どもの『医療法人慈心会グループ』 は、地域に密着した良き医療や介護を提供する事により、皆様方の健康を守り、地域医療・介護に貢献できますことを職員一同が目標とし、日々努力、研鑽を重ねております。

医療分野に関しまして、『あびこ病院』におきましては、消化器疾患の急性期治療等に万全を期すと共に、二次救急指定病院として24時間体制で救急医療に対応しています。

高齢化社会の到来を背景として、施設介護に対応すべく『咲洲病院』では医療療養型施設を大幅に増設し、居宅介護につきましては『アミコ株式会社居宅介護事業部』 におきまして、訪問介護・デイサービス及びグループホーム等を運営し、高齢者の医療・介護に関しましても「心の通う医療・介護」を目指し実践しています。

グループの目標としております、医療・看護及び看護を担うことは、科学的にも人道的にも常に自己研鑽を重ねていくべき職業であります。この理念を忘れることなく、今後も地域に役立てる医療機関としての自覚を忘れず、頑張りたいと考えております。

医療法人 慈心会 理事長 飯田都

基本理念

・地域住民の皆様に密着した医療・看護及び介護サービスを提供します。・患者様・利用者様の立場に立った医療・看護及び介護サービスを提供します。・職員全員研修に励み、より安全な医療・看護及び介護サービスを提供します。

このページのトップへ