ケアワーカーの皆さん! 転職をお考えなら大阪の咲洲病院で!

ケアワーカーの皆さんが転職を大阪でご希望されるなら、ぜひ私たち咲洲病院をオススメいたします。看護部の内情が分かる先輩メッセージをご覧ください。

先輩ケアワーカーのメッセージ

職場の雰囲気や福利厚生が伝わるよう、ママさんケアワーカーや男性ケアワーカーにインタビューしました。

先輩ケアワーカーのメッセージ

    • 2階病棟 K.A (2015年9月入職)

       看護助手の経験もなく、また資格もない私ですが、分からないことや困ったことがあるとアドバイスをもらい親切に教えていただき、自分の仕事に自信を持つことができています。
      過去に一度退職し違う職種で頑張ったのですが、この病院のアットホ―ムな雰囲気とスタッフのあたたかい笑顔が忘れられず再就職し、楽しく仕事をしています。
       日常の業務の中で、入院中の患者様の身の回りの世話をすることで、患者様本人やご家族様から感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じる仕事です。他部署の方ともコミュニケーションを大切にしており、笑顔が絶えない働きやすい病院(職場環境)です。

    • 3階病棟 S.A (2011年4月入職)

      私は子供3人の育児をしながら勤務しています。
      保育園や学校の行事、年末年始等の休暇を配慮していただき、子供の急な体調不良等で休む時もスタッフ全員、快くサポ-トしてくれます。
      また、残業もほとんどないので、無理なく仕事と育児の両立ができています。スタッフ同士声をかけあい、楽しく、この職場で働けて本当に良かったです。

    • 4階病棟 T.H (2019年3月入職)

      当院に就職する以前に他院で看護助手として勤務しており経験はありましたが、長らくのブランクで復帰するのにとても不安がありました。入職してからも暫くは不安でしたが、先輩方に優しくフォローしていただいたり、患者様からの感謝の言葉をいただくことがとても励みになり、たくさんの方々に支えられて仕事ができています。
      仲間と連携を図りながらペアになって介助するので、お互いに確認することができ不安を抱くことがありません。
       業務分担やチ―ムワ―クから定時に終業することができ、オンとオフの切り替えができます。
      是非一緒に私たちと働いてみませんか!

    • 5階病棟 K.N (2017年7月入職)

      私は咲洲病院に入職して2年になります。入職前に「未経験で何も分からず不安で見学をしたい」とお願いしたところ快く了承していただき、仕事のことや病院内の様子を見学させていただきました。
      入職してからも先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、自分のペ―スで仕事を覚えることができました。
       日常の業務の中で、患者様と顔を合わせ、名前を覚えていただき、会話中に笑顔が見れたり、「いつもありがとう」と言われると、とてもやりがいを感じます。
       現在はリ―ダ―業務を任され新入職員の指導をしています。
       プライベートでは、サッカ―観戦が好きで子供とよく行きます。また大好きなバンドのライブを楽しみに目標として頑張っています。