転職をお考えの看護師の皆様に咲洲病院理事長よりご挨拶申し上げます。

看護師の皆さんが転職を大阪でご希望されるなら、ぜひ私たち咲洲病院はいかがでしょうか。当院理事長のご挨拶ならびに病院基本理念をご覧ください。

病院概要

地域に密着し、患者様・利用者様にあたたかい看護サービスを提供するために、常に看護職員は研修に励んでおります。

咲洲病院理事長ご挨拶

医療法人 慈心会 理事長 飯田都私どもの『医療法人慈心会グループ』 は、地域に密着した良き医療や介護を提供する事により、皆様方の健康を守り、地域医療・介護に貢献できますことを職員一同が目標とし、日々努力、研鑽を重ねております。
医療分野に関しまして、『あびこ病院』におきましては、消化器疾患の急性期治療等に万全を期すと共に、二次救急指定病院として24時間体制で救急医療に対応しています。
高齢化社会の到来を背景として、施設介護に対応すべく『咲洲病院』では医療療養型施設を大幅に増設し、居宅介護につきましては『アミコ株式会社居宅介護事業部』 におきまして、訪問介護・デイサービス及びグループホーム等を運営し、高齢者の医療・介護に関しましても「心の通う医療・介護」を目指し実践しています。
グループの目標としております、医療・看護及び看護を担うことは、科学的にも人道的にも常に自己研鑽を重ねていくべき職業であります。この理念を忘れることなく、今後も地域に役立てる医療機関としての自覚を忘れず、頑張りたいと考えております。

咲洲病院基本理念

  • 地域住民の皆様に密着した医療・看護及び介護サービスを提供します。
  • 患者様・利用者様の立場に立った医療・看護及び介護サービスを提供します。
  • 職員全員研修に励み、よち安全な医療・看護及び介護サービスを提供します。